刑事さんと飲みました

とても強面の刑事さん。50ちょっと前の年齢。

毎回とてもよく飲みます。

九州男児を絵に描いたような人です。



その方、鹿児島出身なんですけれども2点ばかり

「おや?」と思うところがありました。



鹿児島では「カメムシ」を見たことないんですって!!



福井では「ヘクサンボ」とか「ヘクサムシ」と呼んで

夏から秋には馴染み深い昆虫ですが…



それから、お墓参りは毎日のように行かれるそうです。

家のお仏壇にも当然お参りしてお墓にも日参するそうです。

みんなそうだからお花もいつもあって賑やかな雰囲気だそうな。



福井のお墓を見て、あんまり寂れてるのに驚いたようです。



ウチも彼岸にしか行かないです。

近くにあるんやし、ちょっと見習いますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA