スマートキーの悲劇と感激





先日車のスマートキーを作業ズボンのポケットに忍ばせたまま

洗濯してしまいました。



しかも特に汚れてたので2回も回したのです。



案の定、さっぱりスマートじゃないキーになりました。



1年前にも同じように洗濯で没になったので、もう代わりがありません。



ちなみに近所の車屋さんへ相談に行って、中をバラしたら水でベタベタ。



「あかんかも知れんけど、エアーで吹いてドライヤーで乾かすわ。

 その間にこれと同じ電池コンビニで買ってきて」



10分後、



「ピッ、ピピッ」と作動するではありませんか!! おー!感激~!



それからもう一つの1年前のキーも同じようにしたら、これもまた元通り。





さすが日本製ですな。と感じた日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA