タラの芽の宝庫





言わずと知れた山菜の王様『タラの芽』



うちの山には信じられないくらいタラノキがあります。

きっと500~600本はあるでしょう。



先の写真は山道の途中に自生したタラノキの集団。

車両は通れません(苦笑)



振り返ると





こんな感じです。



お世話になってる人への遣い物として持っていったりもしますが、

やっぱり自分ちで天ぷらや味噌和えでおいしく頂きます。



雪を我慢した後のご褒美みたいですね。

タラの芽の宝庫” に対して1件のコメントがあります。

  1. 義弟 より:

    Unknown

    私にまでご褒美を頂きありがとうございました。

    それにしても凄い宝の山ですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA