鳴鹿小学校が最高賞

—新聞より抜粋—



坂井市鳴鹿小の少年消防クラブが、全国の優秀なクラブに贈られる昨年度の

「特に優良な少年消防クラブ」を受賞し22日、坂井市役所で市長に報告した。



全国少年消防クラブ運営指導協議会が主催する全国表彰「特に優良な-」は

最高賞で、受賞は全国22校で県内受賞は同校のみだった。



同校のクラブは1992年に発足。昨年度は5年生24人が棒か教室での放水体験や

他校のクラブとの合同交歓会でのバケツリレー、ロープ渡過などを行うなど

長年にわたる活動が評価された。





ボクの母校です。

全校生徒140人ほどの小さな学校ですが、うれしいじゃありませんか!



また、「全日本小学校ホームページ(J-KIDS)大賞」なるものを、平成15年より

5年連続県代表。平成16年には全国ベスト8を受賞しました



ボクらが通ってた頃は消防クラブも、ホームページもなかったけど、

大人になってから地元の消防団に入り、ブログをやってるからよく似たもんでしょう(笑)



そうそう、校長先生から写真をいただきました。







楽しそうな子供らの笑顔。最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA