みんなが喜ぶ趣味を・・・

博打やバイクにお酒が好きで一緒にいる面子は喜ぶけど、

一般的に世間の風当たりはあまりよろしくありません。



ということで、3年前に始めたみんなが喜ぶ趣味。

それは、これ







そう、蕎麦打ちなんですね~

人様にあげる時は蕎麦のゆで方のレシピも付けます。



子どもの頃から料理はさっぱりで、即席ラーメンですら

大学生になるまで作れませんでした…



しかし、長い年月を経ますと人は変わるもんです。



ようし、蕎麦を打とう!ということで

親戚の蕎麦を打てる人を師匠と呼ばせてもらい、

師匠について行って、まずは一通り道具を揃えました。



包丁には名前まで入れてもらいました。

人間国宝の作とか言ってましたが値段も国宝級でした。。



なんやかんやで15万円近くかかってしまったから

3年経った今でも続いてるんでしょうね。



年末に同級生が屋根から落ちて背骨の骨折で入院したお見舞いに

打ちたての蕎麦を持って行ったらとっても喜んでましたよ。







チタンのボルトがくっきりです。

後遺症もなさそうで一安心。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA