庭には7羽ニワトリがいる

『庭には2羽ニワトリがいる』って昔、言って遊んでましたが、

我が家の場合、庭には7羽ニワトリがいます(笑)



親父が今年4月の末にヒヨコで買ってきたニワトリ達がこんなに大きくなりました。

まだ、卵は産みませんけどね。





茶色いのが「名古屋コーチン」で、濃い灰色が「岡崎おうはん」という種類らしい。



「赤い卵産むのをくれ」って注文で、メスの名古屋コーチン2羽と

もっと赤い卵を産む(←殻の色が親父には重要らしい(笑))という

岡崎おうはんのメス4羽とオス1羽をホームセンタームサシで購入。





同じ時期に飼わないとイジメがあるらしいので、種は違っても仲良い感じです。







しかし我が家には大怪我から立ち直ったメスネコの「チョコ」がいます。





なんとか仲良くさせようと、ちょこちょこ遊ばせようとするのですが、



お尻ふりふりして、すぐに臨戦態勢に入ってしまうのです(苦笑)







チキンな奴らはすぐに逃げ回るのです。

今朝も親父が「ニワトリ外に出してるで、チョコ出すなよ」



親父はニワトリ派。ボクはネコ派。

対立はあっちでもこっちでも続くのであった・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA