背中にテニスボール

この前の睡眠時無呼吸の検査結果が出て手術することになりました。



仰向けで寝てると1時間に平均56回約40秒無呼吸になってるそうです。



横向きだと平均11回なので、仰向けにならない姿勢で寝なさい、とのこと。



先生の言うとおり、ウエストポーチにテニスボールを入れて背中にセットしたり、

ペットボトル数本入れたリュックを背負ってこの数日寝てます。



子供らがその格好を見ると(きっと誰が見ても)『ちょっと足らんおっさん』に

見えるみたいで大笑いされます(苦笑)



効果のほどはというと、以前よりぐっすり寝れてるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA