大型一発は一発でゲット!? ③

本日初の大型免許の仮免の試験に行ってまいりました。



4,750円の証紙を買って、適正検査を受けます。

視力を両眼と片方づつ。これはなんとかクリア。



それから大型特殊でもあった遠近感をみるやつ。三本の棒があって、

真ん中の棒だけあっち行ったりこっち来たりするやつね。



これがなかなか出来なくて「ちょっと休憩してからまたしましょう」って。



昨日TSUTAYAで、DVD3枚も借りて見たからアカンのやって反省しきり…

3分後にやったけど、かなりおまけで合格にしてもらったようです(苦笑)



それからコースの説明。運転時の注意事項の説明。

詳しく教えてもらったけど、こうして丁寧に教えてもらうのは

最初の1回だけだそうです。



ほんで今日の大型の受験は二人だけらしい。

初めてやから後の方にしてちょうだいとお願いしました。



コースは1コース。しっかり暗記してたら、試験管がボクを手招き。

「ええっ!一番目?」

ちょっとドキドキしながら車を一周。



会社の4トンと比べると長い長い。運転席乗り込むのも30㎝は高いね。 



危うくシートベルトを忘れるところでしたがエンジン掛けたら

あとは野となれ山となれって感じでうまく最後まで走らせてくれました。



手ごたえ十分で最後の駐車時には、もう顔がニヤついてました。



試験官「おおきなミスはなかったですけど」

   

ボク  けどって???



試験官「外周走行時、ラインを踏んでるときがあったのと、

    隘路(あいろ)で、切り返し2回したけど1回で入ってたよ。

    右左折時の合図30m手前でできてないところがありました。

    それから踏切ではギアチェンジしたらダメです」



ボク  もしかして…落ちた?



試験官「帰りに次の予約して帰って下さい」





ガ~~~ン



あえなく撃沈。背中丸めて、尻尾巻いて帰りました…



次は31日。ふう~っ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA