目が明いてません

会社の倉庫に黒猫が舞い込んで約1年。

すぐに身籠って3匹になりました。



お陰で事務所のネズミの被害もなくなり喜んでいたところですが、

2~3週間ほどエサが減ってません。姿も見えないし・・・



春ですからアチコチ放浪の旅にでも出ているものと思ってました。



が、しかし! 昨日5時頃、ミャー、ミャーと鳴き声が!











まだ、目も明いてないちっちゃな仔猫。

30分くらい待っても親猫の姿は現れません。

春とはいえ、朝晩は冷え込みます。このまま放っていけないので

去年買った仔猫用の粉ミルクを持って自宅へ。



プラスチックの醤油さしでミルクを口元へ何度かやって、

ストーブの前で暖を取ります。

相変わらずミャー、ミャーうるさいけど、夜はこたつの中へ。











今朝も我々の心配をよそに、昨日より幾分元気な声で鳴いておりました。

一人前になったら倉庫で仕事せーよ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA