くじ引き

先日、公共工事で電子による入札がありました。



ここ最近報道されています、公共の建物の天井が地震等で

落下するのを防ぐ工事です。



今回は市内の小学校の体育館がそれぞれ3件出たんですよね。



その内の1つが同札!



この場合、電子くじと呼ばれる仕組みで決定するのです。

入札時に入札金額と電子くじ用の3ケタの数字も併せて打ち込みます。

なんでも好きな数字です。ボクはいつも誕生日ですけどね。



それで、同札のメンバーが頭揃えて、さあどっちや!どっちや!って、

役所に出向いてするのかと思ったら、

「くじの結果がメールでお知らせします」って。



はあ?



なんか、拍子抜けのまま何時に結果出るのかもわからず待ってるだけ。



2時間ほど後に、「くじ結果のお知らせ」とメール。



17時を過ぎてたから市役所の電子入札のHPに入れず、堪らず電話。

「どうでした?」

「今回は残念ながらもう1社の方に決定しました」



んん~、どうも納得いかん。



負けたウチが潔くないのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA