わらすべ長者

日曜日に庭先でカブトムシのオスを見つけました。







うちの子は女の子ばかりなんで、近所に住む8歳と5歳の

男の子を持つ弟に電話。



すぐさま駆け付け、「ありがとう。今、釣ってきたんやけどイワナ食べんけ?」







大小合わせて5尾。しかも内臓処理も済んでいて焼くだけの状態。



お昼に塩焼きで頂きましたが、やっぱりアユよりおいしいですねぇ。



カブトムシ1匹でイワナをおいしく頂けたありがたいお話でした。





ちなみに、今朝はノコギリクワガタの番(つが)い?を見つけました。









なんか、オスのツノの感じがボクらの小さいときと違って

小振りになってるように感じました。



別種なんでしょか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA