運転記録証明書って知ってる?

『運転記録証明書』ってこれです。





過去5年間の違反の記録なんですね。

ちゃんと踏切で一旦停止したとか、信号を守ったとかの

正しい運転記録は記載されません。







最後の違反はいつだったか?と思い、公安委員会に出向き

所定の用紙に記入し、630円を支払えば2~3日でこの用紙が届きます。



この記録見ると思いだしますね、その時の状況が。

お通夜に向かってる最中に金沢で携帯電話で捕まったとか、

ツーリングで長野県警に速度をまけてもらったとか…



ほんで、最後は去年の9月7日ということが判明して、

もうしばらくおとなしくしておれば点数が満点になるんだなと

気を引き締め、電車の運転手ばりに日々指差し呼称にて

安全運転に努めておりました。



が、



しかし、



9月7日まで残り26日という8月12日に、







『通行禁止違反』いわゆる右折禁止の場所を右折して御用。



言い訳ですが、いつも右折してるんです。その交差点。

でも朝7時から9時の2時間だけは右折禁止なんでした。

知りませんでした。。。



捕まった時間は8時26分。もうちょっとで規制解除ではないかー!



また来年のお盆まで、指差し安全確認「よし!」を連呼しながら

運転して参ります。



皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA