3度目の正直!? ⑤

大型仮免への道も今日で3度目。ホントなら9日でしたが、

雪のため中止になったので、本日13日になったのでした。



視力検査も慣れたもので予め遠くの山並みを眺めて、

ささっと済ましてロビーで待機。



今日は中型免許もやっていて一回り小さなトラックがコース内を

走ってました。終わって出てきたお兄さんは、ムスッとした顔で

友人らしき人に「アカンかったわ…」

何やら細かいことを言われたようでしたね。



まあ、こっちは3回目ですからそんなことにはビビったり

しません。←あはは、ホントかな~

そして今日もなぜか1コース。

3度も同じコースとはツイてるねノッてるね♪ですね。







試験官は違ってて、ちょっと若くて定年過ぎには見えませんでした。



前回失敗の速度超過を注意し、「あい路」では一発で納めましたね。

しかし今回は「S字カーブ」で脱輪しそうになったので切り返しました。

その際、左右の後輪ばっかり確認してて、長い荷台が脱輪確認用の

ポールに当たったかも!!?? 心拍数跳ね上がりました。



何にも言われないまま、残りのコースをクリア。踏切でのギアチェンジ

しないように気を付けて、最後の停車場で駐車してエンジンストップ。

「終了しました!」



ドキドキしながら試験官の言葉を待つと、「えー今日はね、

良かったと思いますよ」



これってもしかして



「仮免許証の交付を受けて帰って下さいね」



おお!やった~、ついに合格ぅ



「あのS字カーブね、切り返しなくても行けてましたよ」

あはは、ダメだしも頂きました(苦笑)



3回も受験してもらったものがこれ、







なんか厚紙で出来てるし値打ちなさそーな代物ですが、

ボクには、なんともありがたい印籠のように光り輝いてました。



交付に手間取ってお昼過ぎたけど、ちっとも苦に感じませんでした。

幾つになっても合格ってうれしいものですねぇ。



さあ次は「路上」!


3度目の正直!? ⑤” に対して1件のコメントがあります。

  1. STRONG より:

    Unknown

    おめでとうございます!

    飛び込みで3回目とは凄い!

    4月はよろしくお願いします。

  2. センム より:

    Unknown

    4月の件、おまかせあれ。しっかり任務を遂行いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA