ようやく春です ⑧

大型免許への道はとうとう最終回になりました♪



そう、やっと合格したのです。

1月19日に申し込んで、3月21日に取得ですから2カ月かかったんですねー



試験官は仮免時にも合格をいただきました若い方の先生。

なにやら軽く冗談言って笑ったりして、いつもと違う雰囲気で

路上試験スタート。



前回のように危なげなく運転して、前と違って終始和やかに試験終了。



「はい、向こうのロビーで待ってて下さい」



「合格なんですか?」



「うん、マル」



ひとつもダメだし無し。その時は実感わきませんでしたが、

あとからジワジワと歓喜がこみ上げましたね。ムフフ。



そこでボクは気が付きました。試験官二人いたけど、

年配の方は嫌な役回りで不合格を出す役なのではないかと。



よく刑事ドラマである、取り調べ室の怒鳴る役となだめる役

みたいにですよ。マッチとポンプとか、陰と陽とかね。



きっとあの二人は現役時にもコンビ組んでたね。

「行くぞ! チョーさん」なんてね。



何はともあれ、仮免で4,750円×3回で14,250円。

路上は、8,650円×3回で25,950円。

免許交付料が、2,100円。



ぜーんぶで42,300円で「中型車は8tに限る」ってのが消えて

大型の文字が入りました。パチパチ。



これで4月の「マイクロバスで行く親孝行への旅」が実行できます。

心配して下さった皆様本当にありがとうございます。



体が空いてればどこへでも運転手として参りますのでお声かけください(笑)







ちなみに、これが6回乗ったトラックです。長いでしょ。




ようやく春です ⑧” に対して1件のコメントがあります。

  1. STRONG より:

    Unknown

    お~めでとうございます。

    古希の旅行楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA