脱、お下がり

うちは女の子二人です。従って次女には当然のごとく“お下がり”が

与えられます。



洋服はもちろんのこと、あまりくたびれてない靴や三輪車、一輪車などなど。。。



ボクの記憶では、ニンテンドーDSくらいでしょうか、

お姉ちゃんと一緒に買い与えたのは。

まあ、それも強烈に欲しがったから慌てて買い足したんですが・・・



そんな次女も先週の3月29日で誕生日を迎えました

小さかった彼女ももうすぐ5年生。







もうケーキだけでは満足しない年齢になりました。

リクエストをしてくるおませさんになっていたのです。

どうもおばあちゃんにおねだり?相談?をしていたようで、



新しい自転車がほしい

しかも変速機付き



「おばあちゃん買ってあげるで、せーこと一緒に好きなの買ってきなさい」



軽トラ乗ってウッキウキの娘乗せて買ってきました。







こんなんで6段ギア。ライトもLEDで、昔みたいにタイヤに発電機

みたいなの無いんですね。前輪の中心部分が回転することによって

発電される仕組み。しかも暗くなると勝手に点灯。



初めての“新品”に大満足の次女でした。







“お下がり”の自転車は7年ほどのお勤めを終え、

静かにサヨナラしたのでした。



ん? よく似たカラーリング?

そりゃあ、姉妹ですからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA