ディスカバリーチャンネル

テレビといえばほとんどニュースしか見ませんが、

ケーブルテレビが視聴できるようになってからは、

Discovery Channelがお気に入りです。



科学・テクノロジー、歴史、車・バイク、建築、ミリタリー、人体、

旅、パニック・災害、超常現象・事件・事故、冒険・挑戦の10ジャンルの

ドキュメント番組で構成され、ほぼ24時間何か放送してます。



昨晩も冒険番組でサバイバルで生き抜く術みたいなのやっていて、

ジャングルではミミズの内臓を絞り出してから食べるのか、ふむふむ、

それから、川の水は流れがあって透明で、生き物がいたら飲めるのか、ほう、

寝るときは落ち葉を除けないとサソリや蟻が寄ってきて危険だとか…

とても勇敢で博識な主人公に感心することしかり。

しかし夜中に下痢で何度も起きてました(苦笑)



こんな場面に遭遇する確率はかなり低いでしょうが、番組を作っているのは

視聴者のニーズに応えてるわけで、きっと誰しも「こんな状況には

逢うわけない」と思いながら、人間の中の動物的な本能で野生で生き抜くことも

必要と感じてついつい見てしまうんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA