辞令交付式

4月1日から所属する消防団の中で班長だったボクが、



『副団長』になりました~!!!



エイプリルフールじゃなくて本当の話なんです。







20年近く活動してきましたが、実際の火事には3回しか出てないのに



こんな大役受けていいのか?



と、心配するまでもなくところてん式に繰り上がるので



三顧の礼もなくあっさり引き受けました(笑)





これからももっと地域の生命、財産を守るべく



日夜がんばりマッスル!!





しかし久しぶりに制服着たら小さかった…



敬礼したら破れるかと思いましたよ。ホント。。。

辞令交付式” に対して4件のコメントがあります。

  1. みい より:

    Unknown

    そんなん毎日やわ←破れる

  2. センム より:

    Unknown

    ダーウィンの進化論は現代の人類にも適用される!?

    どんどん破って消費を促しましょう。

  3. STRONG より:

    Unknown

    制服がパツンパツン状態って嬉しい悲鳴ですね。

    そうそう昨夜、お兄さんとお父さんの夢を見ましたよ!

    九頭竜川でアユ釣りをするお父さんをお兄さんが運転する橋を渡る車の中から見ているといった内容でした。

    季節は外れな夢です。

  4. センム より:

    Unknown

    変わった夢ですね。

    お袋に聞いたところ、親父はアユ釣りなどというものをしたことが無い、とのこと。

    アユと言えば、電気か毒物で獲った記憶しかないそうです。

    ボクの記憶もそうです。



    今なら逮捕です。確実に。。。

センム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA